最新型 APJ- QA-10S  散布機 リニューアルし新登場!!

航空業務実績が 10000時間(20年) 納入ドローンが500機 を超えるドローン製作
専門会社 APJ(AutoPilot-Japan)が販売する他社にない高性能で安全な農業用散布
ドローンをご案内いたします。

最新リニューアル散布機の内容

・従来よりご好評のQA-10のカーボンフレームの構造を強化しました。(機構特許)
・強化フレーム採用により標準仕様で、業界最軽量10.2KG を達成しました。
・タンクの注入口の直径を100mmと大口径化し作業性を向上しました。
・100mmの口径に合わせたステンレスフィルターを追加しました。
・タンク下面と地面の間隔が20cm以上と広く、離着陸場所の凸凹の制限を受けない。
・偏心スプレーノズルを搭載し散布の性能を向上させています。
・モーター等の動力系統に、DJIパワーシステムを選択可能としています。
・世界シェア7割のDJI社の農業専用の散布コントローラー N3-AG を搭載しています。
・APJ開発最新バッテリーや充電器(別売)まで揃うフルセットで安心です。
・社内で全て組立・検査を実施、到着後すぐにフライトできます。
・安心のサポート付きなので、初心者でも飛行できる高性能機です。

 

  販売価格: 690.000(税・送料別) 

YouTube 動画 :  こちら です。

特徴

1、本体、リモコン(Futaba14SG)、日本語説明書 一式が付属し充実した内容です。  
2、高度維持レーダー(*1)により散布均一性が向上します。
3、4本の偏心ノズルで散布スプレーの幅や均一性が向上します。
4、薬液が不足した場合作業中断地点を記憶し薬液補給後中断地点へ自動復帰します。
5, 登録地点への復帰を自動で補助します。機体が停止すると散布も自動停止します。
6, アーム折りたたみ式、折ペラ機構でコンパクト収納です。
7, スプレースパンの幅や運行速度をプログラム設定可能です。
8, iPADやスマホなどで飛行ルートが設定可能です。(オプション)
9, オリジナル日本語の説明書が付属します。
10,自社開発による専用バッテリーをご用意いたしております(別売)。
11, アフターサービスに定評があります。後々までご安全にご使用いただけます。
  *: 当社の新型のドローンは、自社内で製造し飛行検査をいたしております。
*1、追加オプション
*2、A3-AGフライトコントローラー や RTK 追加:オプション
*:詳細は、お問合せ下さい。仕様は、改良のため、随時変更になる場合がございます。

 

 

SPEC)
サイズ モーター間 153cm
折りたたみサイズ 65x65x55cm
最高速度    15~20Km/h(散布時)
最大到達高度  50m
最大飛行距離  500m
電波到達距離  1000m(DJI規定による)
飛行可能風速  8m/S(DJI規定による)
最大離陸重量  23kg(標準の自重;10.2Kg)
最大搭載重量  10Kg(薬液)
飛行時間     ~20分可能(無積載時)、1ha以上散布可能
使用温度    5~40℃
散布流量    1~3L/min(可変)
散布均一性   落下分散の変動係数30%以 内(吐出量換算)
散布幅     4m   (ミスト径:ノズルチップ交換式)
薬剤噴射方式  30インチプロペラ直下型4本ノズル同時噴射方式
防水・防塵   IP66
液体タンク材質  ポリエチレン(PE)
映像モニター   高輝度LCD採用前方映像確認モニター取り付け可能(オプション)

ご注意

最近、他社より販売中の格安の散布ドローンの修理や調整の依頼を受けることがございます。
社内で不調の原因を調査して来ましたが、原因は以下のような結果となっています。
不調の原因
1、機体に使用されている部品類が粗悪品で使用後にすぐにガタつき等を発生している。
  とくに折り曲げ式のアームのジョイント部分のガタでかみ合わせが悪くなっている。
  ガタつきが大きくなると飛行の安定性にも影響が出ている。
2、価格を下げるためにパワーの出ないモーターやアンプを使用している。
  とくに、夏場にはモーターが過熱しやすくオーバーヒートしているケースが多い。
  モーターを大きくするとボデーの強度がもたないので練習機として使用するしかない。
3、電気配線や機械の組み付けがずさんである。
  電気配線や被覆の処理や機械の組み付けがずさんであるため、飛行中にノイズや
  振動が発生している。とくにノイズの発生は、非常に危険である。

*:ドローンを安全に飛行できるように組立てるには、長年のわたる飛行業務を実務と
  して経験しなければ得られないノウハウが多々ございます。
  機体の設計からパワーシステムの選択や電気配線&機械の組立まで一貫して高い
  技術力が要求されますが、当社は20年以上の飛行・メンテナンス業務の中から
  習得した技術力を惜しみなく注ぎ込んで妥協なく製品を完成させています。
  ドローンをご購入される場合は、価格以外にも実用面も含めてご検討下さい。