ワイヤレスでキャストが可能なDeeper PRO+スマートソナーはシリーズの中で一番優れている製品です。より正確なデータをスマートフォンやタブレットに送信するためにWi-Fi接続を使い、高精度なGPSレシーバーが搭載されているので陸釣りでもボートでも水底図が作成できます。かつてはボートのコンソールでしか見られなかった精度の高い水中や魚群にもアクセスできるようになりました。

日本正規代理店品・保証付  : 33,000円  オプション:フレキシブルアームマウント2.0:8,000円

本体サイズ    直径6.5cm
重量       100g
接続       WiFi
ソナータイプ   2周波数対応 (ワイドビームおよびナロービーム)
周波数狭帯域   290 kHz (15°) / 広帯域 ­ 90 kHz (55°)
WiFi 到達距離   最高328 ft/ 最高100 メートル,OS およびスマートフォンに依存する。
深さ到達距離   最高 / 最低 260 ft (80 m) / 広角 ­ 4.3 ft (1.3m);狭角 ­ 2 ft (0.5 m)
構造       密水、ABS
動作温度     20°C から 40 °C (4°F から 104 °F)
バッテリー    リチウムポリマー 3.7 V 充電式8.
水位センサ    接点
充電       Micro USB ケーブル

DeeperスマートソナーPRO+

ワイヤレスでキャストが可能なDeeper PRO+スマートソナーはシリーズの中で一番優れている製品です。より正確なデータをスマートフォンやタブレットに送信するためにWi-Fi接続を使い、高精度なGPSレシーバーが搭載されているので陸釣りでもボートでも水底図が作成できます。かつてはボートのコンソールでしか見られなかった精度の高い水中や魚群にもアクセスできるようになりました。

重要な機能

PRO+はPROが更に進化したバージョンです!デバイスの感度を調整して見る必要があるものだけを見ましょう。泥気のある水に対しては低感度のソナーでイメージを阻害するものを取り除き、透き通った水には高感度を選択しごく僅かな水中の動きにも注意が向けられる状態にしましょう。重量100g、直径6.5㎝の軽量小型デバイスは通常のロッドや釣り糸に取り付けることができます。コンパクトでワイヤレスなユニット一つで高品質の音波探知機のデータが入手できるのです。

 

キャスト可能なGPS付きソナー

内蔵GPSレシーバーとオフライン・マッピング機能を使って確実に獲物を狙いましょう。PRO+には高精度のGPSレシーバーが内蔵されており、陸にいる時でも湖盆図を作成することで水底図の特徴や魚のいるスポットをマッピングすることができます。その為釣り場全体の水中の状態を吟味し、喰いの最適な機会を推し量ることが可能になるのです。ボートモードの水底図マッピングも利用できます。

 

リアルタイムの水底地形図のマッピング

オフラインマップ機能は水中の探索を可能にし、グラデーションで色の変化がつけられた水深の変化や全体のナビゲーションを見ることができます。全ての等深線マップがアーカイブ化され、釣り場の効率を上げるためにいつでもアクセスできます。何層にもなる情報層と自分だけのかなり正確な地図を作り出すことができるのです。必要な時にはそれをナビにしヒントにして水の世界を探索できるのです。Deeperアプリを使えばすべてのエリアマップが無料でダウンロード可能です。

 

内蔵Wi-Fiアクセスポイント

釣りスポットでWi-Fi接続や携帯通信データなどは必要ありません!Deeperなら内蔵のWi-Fi接続ポイントがあり、スマートフォンやタブレット上で接続できます。Deeperアクセスポイントに接続するためにスマートフォン上でWi-Fiをオンにするだけで良いのです。アマゾンの熱帯雨林でもどこでも世界各地でDeeperデバイスに接続できます。

注意:もしも接続が難しいようであれば、スマートフォン上のモバイルデータ又はWi-Fi(或いは両方)アシストのスイッチを切ってください。Deeperデバイスをお使いの際には、携帯電話信号は必要ありません。

色パレット

時間やその日の天気に合うスクリーンカラーモードを選びましょう。標準スクリーンカラーモードは背景がカーボン色で水中の模様がフルスケールのカラーパレットです。グリーンが水中植物を表していて、オレンジ‐黄色は魚を示しています。(より濃い黄色がより強いソナーシグナルを示しています。)濃い茶色からオレンジ色は水底を示しており(より濃いオレンジ色がより強いソナーシグナルを示しています。)、ブルーは水面を示しています。昼/夜スクリーン・カラーモードは、ターゲットをより良く分けるために、そして水中の障害を減らすために工夫されたカラーパレットが含まれています。昼モード、夜モードともに水中植物や魚を区別しておらず、プロのためのボート備品と同じくソナーシグナルの強さが基となっています。